人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Kueche わたしの台所

牛ヒレとフランス野菜

今日は前夜祭・・・ということで。
フランスのザールゲミューン(Saareguemines、日本語ではサルグミーヌというらしい)のマーケットに買い物に行ってきました。そこは結構いい魚屋さんがあるのですが、なんとなく牛肉をたべようということになりました。フランスのものは外が脂身で巻いてありました。かなりリーズナブルだし、やわらかくてとても美味しかったです。
牛ヒレとフランス野菜_e0241807_6443512.jpg

この野菜、なんていうんだかよくわかんないんですよ。ちょっと苦みがあってお味は若干クレソンに似た感じ。調べがついたらまた報告です。

by meinekueche | 2011-10-30 06:40 | 食べる
<< だいこん料理 羽根つき餃子 >>