Meine Kueche わたしの台所

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


じゃがいもグラタン

先週、コントラバスを勉強している若い彼とその彼女がおふたりでザールブリュッケンにいらっしゃいました。

何が食べたい?・・・う〜んドイツ料理!!!ということで町中のKartoffelnというその名も「じゃがいも」というレストランにいきました。

アウフラウフ(Auflauf)、いわゆる”グラタン”をいただきました。
鮭とブロッコリーなどの野菜ととスライスしたジャガイモが並び、その上にパン粉とチーズがのってオーブンでこんがり焼いたもの。
e0241807_1821174.jpg



とっても美味しいんですけど、量も半端じゃありません・・・ドイツではしばしばそういうことがあります。

Das ist der Lachs-kartoffelauflauf. Das schmekt gut!
[PR]

by meinekueche | 2011-09-17 18:33 | 食べる

お豆腐ランチ

長い間おやすみしていましたが、またブログを再開します。

お題のとおり、食に関する写真をUPしていきたいと思います。

8月最後の日曜日、両親とドライブ。実家のお墓参りのあと三良坂町(広島県三次市)に行きました。

お昼は父と母おすすめの佐々木豆腐店へ。豆腐ハンバーグ定食をいただきました。


豆腐ハンバーグ
焼きうすあげ
フレッシュな豆乳
ふあふあ豆腐揚げ

フレッシュな豆腐づくしのランチでした。
もちろん、豆腐やおあげも買いましたよ。

ドイツへのお土産に”揚げ出し豆腐のつゆ”も購入。
今晩、揚げ出し豆腐に使ってみようと思います。
e0241807_2485531.jpg


Das ist ein frisches Tofu Menu.

[PR]

by meinekueche | 2011-09-16 02:46 | 食べる