Meine Kueche わたしの台所

カテゴリ:だいどころ ( 2 )


女子会 in Tokio

10日ほど前に帰国しました。今日は久しぶりの中学時代&幼稚園時代のお友達との女子会・・・
テーブルにはお花を準備しました。
マニュアルレンズでお花をとるのはちょっと楽しみです。
e0241807_22581618.jpg


まずは最初にきた友人と準備・・・
e0241807_22573132.jpg


あかねちゃんおすすめのバケットとかえちゃん、みなこちゃんお持たせのカラフルチーズ。
e0241807_231347.jpg

e0241807_2304778.jpg


ゆかちゃん手作りのゴルゴンゾーラチーズのキティーちゃんの人形焼き。
e0241807_2321552.jpg


けいちゃん手作りのガトーショコラ。
e0241807_23313793.jpg


昔ばなし、今のはなし・・・話はつきません。
しごとをおえたひろこちゃん登場...おつかれさん。

楽しい時間でした。本当に・・・どうもどうも。
またやりましょう!!!
[PR]

by meinekueche | 2012-02-25 23:03 | だいどころ

寒波到来!

この冬は曇り、雨の日が多かったものの、氷点下になることはなく、雪も一度つもっただけ。
ところが一週間前から猛烈な寒波の影響で最低気温は連日マイナス10℃越えです。
晴れた日が続きますが、雪がない寒さは放射冷却の影響でますます気温が下がります。昨日は午後から雪まで降ってしっかりつもりました。ただ水分が少ないのでさらさらの粉雪なのですが。

家から出るのは買い物など用事のあるときだけで引きこもりがちになります。
ふだんめったに台所には登場しないのですが、来客もありましたので・・・。
e0241807_3303171.jpg

e0241807_3304271.jpg

花の美しさに癒されます。そして朝起きてパチり。外に出られないので家の中で楽しみます・・・。

なんと不思議なもので、東京に住む妹もチューリップを買っていました。どうもそちらも来客があったようで・・・思考回路が同じなんですね。
[PR]

by meinekueche | 2012-02-09 03:31 | だいどころ