Meine Kueche わたしの台所

シェフの"こだわり拉麺”

冷凍庫に保存してあった豚骨と骨付きの鶏をとりだし・・・豚骨スープをつくるぞ〜とうちのシェフが。ネギとレモンが足りないからとじゃんけんで負けた私はマイナス5℃の中近くのスーパーまで具材を調達に行きました。
e0241807_94225.jpg

豚骨、骨付きの鶏にネギ、キャベツ、ニンジン、レモン、ニンニク、ショウガを加え”拉麺の元”づくりがはじまりました。ことことことこと火を加えることおおよそ半日。
e0241807_943640.jpg

スープが白濁してまいりました・・・

そして今日のお昼。シェフ特製の拉麺が完成!
チャーシュー代わりには豚薄切り肉を使いました。

e0241807_944215.jpg

e0241807_944942.jpg

醤油だれを拉麺どんぶりにいれ、白濁した豚骨スープを投入しスープが完成。
麺は中華そば風のまっすぐの乾麺を使いました。

ネギ、豚肉、ゆで卵をのせて完成です。
e0241807_945955.jpg

いやあ〜ラーメン屋さんの味がしました・・・、おいしかったです。
FBで出前の注文も入った模様です。今度は私がチャーシューを作って参戦します。

うちのシェフはなかなかのこだわり派で私の作らないものを見事に作ってくれます。う〜ん、感謝感謝!!
[PR]

by meinekueche | 2012-02-11 09:01 | 食べる
<< 女子会 in Tokio 今日のおさんじ >>