Meine Kueche わたしの台所

クリスマスの準備(1)

台所もそろそろクリスマスの準備となります。
まずは私のお気に入りのキャンドルたち。
ドイツの冬は5時にはもう真っ暗(東京も・・・だけど)だし、部屋の暖をとるのにもキャンドルはかかせません。日本では何となく地震を心配してキャンドルをつけっぱなしというのが怖いというのもあるのですが。

今年はアドベントクランツを購入しました。明後日18日で4本すべてのキャンドルが点灯するのですが、先週うちで大写真大会となってしまい、1本目の蝋燭がすでに終了してしまった模様。
応急処置が施してあります・・・(笑)
e0241807_3131885.jpg


それから窓際の小さなスペースにはLEONARDOの赤いトナカイさんとクリスマスピラミッドになった天使のキャンドルたて。どれも小さなTeelicht(英語ではTealight)が使えるものばかりです。それから大きな赤い蝋燭をおきました。
e0241807_32001.jpg

e0241807_3204446.jpg


ついでにコントラバス弾きのうちのシェフにちなんでバスのカルテットも登場。
e0241807_3213361.jpg


さて次はこの年末に合わせて仲間入りした台所家電を紹介することにします。
[PR]

by meinekueche | 2011-12-17 03:10
<< クリスマスの準備(2) うちのシェフ料理(3)にぎり寿司 >>