Meine Kueche わたしの台所

じゃがいもグラタン

先週、コントラバスを勉強している若い彼とその彼女がおふたりでザールブリュッケンにいらっしゃいました。

何が食べたい?・・・う〜んドイツ料理!!!ということで町中のKartoffelnというその名も「じゃがいも」というレストランにいきました。

アウフラウフ(Auflauf)、いわゆる”グラタン”をいただきました。
鮭とブロッコリーなどの野菜ととスライスしたジャガイモが並び、その上にパン粉とチーズがのってオーブンでこんがり焼いたもの。
e0241807_1821174.jpg



とっても美味しいんですけど、量も半端じゃありません・・・ドイツではしばしばそういうことがあります。

Das ist der Lachs-kartoffelauflauf. Das schmekt gut!
[PR]

by meinekueche | 2011-09-17 18:33 | 食べる
<< 羽根つき餃子 お豆腐ランチ >>